うにまるの備忘録

大好きな少年隊、体の事など雑多なブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

沈黙は金なり⁈

実に久しぶりのブログになってしまいましたが('◇')ゞ 春以降なんだか体調がずーっといまいちで 夏になり 今年はもう異常な暑さで なんとかやってます状態です。 9月になったら過ごしやすくなるといいなぁ 賢い人は何も言わない・・・ って所ですかね(~_~) …

初めて行った少年隊のコンサート🎶

↑が1985年4月に初めて行った少年隊のコンサートのチケットです。 A席2500円でした。 今考えると安いですよねー 時代ですかね。 この春コンの前、1984年の冬には明治チョコレートDelaのコンサートがありました チョコレートを購入して、確か包み紙を…

最近リピする80年代アイドルソングは

TVから流れていて 久々に聞いた 「不思議TOKYOシンデレラ」セイント・フォー です。 当時リアルタイムで観ていましたが 確か〇〇億円かけてのデビューとか 鳴り物入りでデビューされていたような? レオタードで歌う姿とアクロバットを取り入れていたのが斬…

映画19ナインティーンサントラ♬

八神純子さんの曲「BELIEVING」をダウンロード出来たので 前から作りたかった (今頃?ですが(;'∀')) ほぼ完成しました~《19ナインティーン》のサントラ! ただアマゾンズさんの「チャ・チャ・ダンス」だけはどうしてもみつけられず(^_^;) 音源がないんで…

嬉しい(*^^)v

先日のカッちゃんの配信今観終わりましたー 今までは最初からリアタイ出来ていたのですが 昨日は途中から観始めました 慌てていて、何も考えずに質問を送りました そしたら 康成さんに拾っていただいて 採用されましたー (お仕事関連ではない質問です) やは…

カワイイ(*≧∀≦*)

昨年八月に「とってもおっきいポッチャマ」の受注注文が開始されたので これは! と申し込みました。 ずーっと首を長ーくして待っておりました そしてやっと届きました~ それがこちらです↓ 身長が90㎝位あって結構重いです。 存在感あります! コロナ禍で…

懐かしい~🎵《2》

先日『松本明子presents黄金の80年代アイドルうたつなぎうれしいなつかしい 胸キュンコンサート』の配信を観ての感想をブログに書きました。 その続きというかおまけというか・・・ まずコンサートの始めに「みなさんこんにちは~〇〇です~」っていう 挨…

懐かしい~🎵

1月23日に東京のかつしかシンフォニーヒルズで開催された 『松本明子presents 黄金の80年代アイドルうたつなぎ ~嬉しなつかし胸キュンコンサート~』 私はまさしくドンピシャな世代なので観たかったのですが 行けないので残念だなーと思っていたら、なん…

寒いですね

ものすごい勢いでコロナの感染者が増えていますね 外出は控えておりますが、内心ビクビクしております(;'∀') ちょうど10年位前ですかね、今もときどきありますが 首のリンパの同じ所が押すと痛むことがありまして 熱もなく他には症状もないのですが、気に…

仮面舞踏会デビュー記念の握手会《2》

1986年1月某日、少年隊の「仮面舞踏会」のレコードを買ったら 三人と握手が出来るという夢の時間までいよいよ後少し。 もう、すぐそこに彼らがいて、握手が出来るわけです。 今その時の気持ちを想像しても一人で興奮してしまいますね(#^.^#) コンサート…

『仮面舞踏会』デビュー記念の握手会《1》

ブログを始めるにあたって少年隊に関することで、この出来事を一番に書こうと思っ ておりました。 少年隊のファンになったのは、実はもう少し前からですが まずこちらの記憶を呼び戻しながら、忘れないうちに書いていきます。 1986年1月のとある日(正確…

美味しいけどやっぱり高い?

ネットで食べてる方をみてどんなんだろうか?と思って、早速買ってみました。フレッシュネスバーガーの『神戸牛100%塩バーガー』テイクアウトした場合はレンジで温めて付属のカルピスバターを塗ってからいただきます。美味しいです!美味しいですが、やはり…

はじめまして

2022年になって、急にブログを始めてみようかと思い立ちました。 文字にすることで色々と思い起こす作業にもなるかな?と そして忘れないようにと。 本日は何かを始めるのにとてもいい日パワフル開運日とか? あまりよくわかっておりませんが、こちらで始め…