うにまるの備忘録

大好きな少年隊、体の事など雑多なブログです。

懐かしい~🎵

 1月23日に東京のかつしかシンフォニーヒルズで開催された

『松本明子presents 黄金の80年代アイドルうたつなぎ

~嬉しなつかし胸キュンコンサート~』

私はまさしくドンピシャな世代なので観たかったのですが

行けないので残念だなーと思っていたら、なんと28日から2月3日まで配信が

あると聞いて、早速拝見致しました!

出演されているのは、松本明子さん、布川敏和さん、森尾由美さん、

浅香唯さん、西村知美さんの5人です。

途中生稲晃子さんがVTR出演されてました。

持ち歌のみならず、80年代のヒット曲を歌ったり、トークありの2時間

楽しませていただきました♬

 

 やはり松本明子さんは歌が上手いですね!

ただ、日頃から「♂×♀×KISS」を聞きなれている私としては(笑)

オッスメッスキスしたら~のオッスの所がちょっと上がりきってない感じがして

物足りないというかもったいないというか(;'∀')

キー下げたのかな?下げずにいけそうでしたが

それでも伸びやかな歌声でした。

そして他の方が歌うときは松本さんがハモリやコーラスもされていて

素晴らしかったです。

 

 フッくんは歌よりもトークが全開モードで

そんなにしゃべっていいの?って位

色々と話していて(しかも配信でカットもされていなくて)大丈夫?と思いました。

トークというよりは暴露話みたいな(笑)

中森明菜さんとカラオケで一緒だった話とかはなかなか聞けない話だと思うので

貴重でした。

そして少年隊の話もしたというのを聞いており

配信を見たかったというのもありましたので

楽しみにしてました(*^▽^*)

やはりニッキさんダンスが一番上手いとおっしゃってました。

が、他の話はこちらでは・・・・・・(~_~;)

相変わらずのフッくん節でした

 

 森尾由美さんはスタイルも変わらずで、さすが歌いなれていらっしゃる

「お・ね・が・い」は違いましたねー、デビュー曲ですもんね。

そしてやはりバラエティ番組をされてらっしゃるからか、トークのまわし方とか

受け方とかがとてもお上手でした!

確か少年隊とはドラマただいま放課後か胸騒ぎの放課後かで共演されてましたよね?

あの時から可愛いかったですよね。

 

 浅香唯さんも当時から変わってらっしゃらず、元気いっぱい歌ってらっしゃいました。ハジケ感は80年代と一緒でした。

ただメイクのチークは舞台用なのか、もともと唯ちゃんははっきり顔だからなのか

すごく濃くみえたんです(;'∀')

が、写真でみたらそれほどでもなかったのでライトのせいかもですね。

唯ちゃんファンが一番多かったのかな?

 

 西村知美さんも当時と変わらずに可愛らしくて

(少年隊とは賞レースで一緒でしたよね)

そして歌声も変わっていなくて(*'▽')

ただ「100%...SOかもね!」をフッくんと一緒に踊られてたのですが、

振りも完璧で踊りも上手かったです。(これは意外?でした)

 

 客席には大沢逸美さん、桑田靖子さん、小林千恵さん、木元ゆうこさんも

観にいらしてたようで、出演して歌ってほしかったですねー個人的には。

もしご興味ある方はまだ配信で観られますのでよろしければ是非~

※イープラスで3,000円(税込み)+手数料でした。

 

松本明子さん一日も早くご回復されますように。