うにまるの備忘録

大好きな少年隊、体の事など雑多なブログです。

懐かしい~🎵《2》

 先日『松本明子presents黄金の80年代アイドルうたつなぎうれしいなつかしい

胸キュンコンサート』の配信を観ての感想をブログに書きました。

その続きというかおまけというか・・・

まずコンサートの始めに「みなさんこんにちは~〇〇です~」っていう

挨拶をしますよね

フッくんの時に(あ、きっとヤッくんですって言うんだろうなぁ~)

と勝手に予想していたんですね(笑)

そしたらまさかの「みなさんこんにちは~ニッキです」って言ったんです

ちょっと驚きましたー。

トークタイムで少年隊の話をしている時にニッキさんの事をフッくん

ニシキくんって呼んでいて、それがものすごく新鮮でした。

何の話題でも下ネタにもっていってしまう、フッくんでしたが(汗)

 

とても感動したことがあったんです!

 

それは当時の衣装の話になった時に、フッくんが今でも「スシ食いねェ!」

の衣装を持っているよと、会場で見せてくれていたのですが

皆さんに着てみてーって言われたら

『これは三人が揃った時に着るんだ』←こんな感じのニュアンスです

とおっしゃったので

ちょっとウルウルきましたね( ;∀;)

シブがき隊は今年の5月5日でデビュー40周年を迎えるそうです。

もしかして?もあったら嬉しいですよね!

是非三人揃って「スシ食いねェ!」歌ってほしいですよね。

個人的には「月光淑女(ムーン・ビーナス!)」大好きなんですよね♬

私でも見たいですから、シブがき隊のファンの方は熱望されていらっしゃいますよね。

いつかは、というお気持ちがあると思います。

 

話はそれますが、シブがき隊の親衛隊のグループはおひとつだけだったんでしょうか?

当時TVで拝見した限りは、黄色い法被を着た方しか見た事なかったので

統一されていたのかな?と。

それはそれですごい団結力ですよね

アッパレ!フジヤマですね

って、オヤジギャグを言ってしまいました

失礼致しました(;'∀')

 

少年隊の親衛隊は色々なグループがありましたよね

カラフルでしたもんね

そちらのお話はまたどこかで(笑)