うにまるの備忘録

大好きな少年隊、体の事など雑多なブログです。

寒いですね

 ものすごい勢いでコロナの感染者が増えていますね

外出は控えておりますが、内心ビクビクしております(;'∀')

 

ちょうど10年位前ですかね、今もときどきありますが

首のリンパの同じ所が押すと痛むことがありまして

熱もなく他には症状もないのですが、気になって病院へ。

と、だいたいまぁ風邪でしょうかね

と言われて薬をいただいて

で何日か飲んだら良くなるという感じでした。

でも何度か繰り返していたので

一度検査してみたらと、紹介状を持って耳鼻科へ行きました

エコーを撮ったのですが、結果的にはリンパは特に問題なしでした。

が、その時にたまたま甲状腺に腫瘍があると言われて

さらに甲状腺の専門の病院を紹介していただいて、行きました。

甲状腺の細胞診検査もしましたが、良性の腫瘍だということで

経過観察に。

今も年に一度は定期検査の為にそちらの病院へ行っております。

その病院は全国から一日に1300人位が来院される有名な甲状腺の専門病院です。

最初は何時間かかるんだろうかと思いましたが

私の場合は血液検査→エコー→診察で

混んでいる時は三時間位かかりますが、待ち時間はスマホで検索できますので

ちょっと食事にも出られますし、かなりシステムは確立されている病院です。

私の場合はたまたま他の症状があり、検査したら腫瘍が発見されましたが

痛くもかゆくもないので

もしかしたら気づかないまま終わることもあるのかもしれませんね。

なぜ甲状腺に腫瘍が出来たのかはわかりません。

 

その病院の近くに前はロイヤルホストがあったんです

(どこかお分かりになるかもしれませんが)

今はなくなってしまい、別のお店になりました

もしやカッちゃんが中居くん達を連れて行って、「好きなの食べていいよ」

といったロイホかもしれません(笑)