うにまるの備忘録

大好きな少年隊、体の事など雑多なブログです。

『仮面舞踏会』デビュー記念の握手会《1》

 ブログを始めるにあたって少年隊に関することで、この出来事を一番に書こうと思っ

ておりました。

 

少年隊のファンになったのは、実はもう少し前からですが

まずこちらの記憶を呼び戻しながら、忘れないうちに書いていきます。

1986年1月のとある日(正確な日にちも憶えておりますが、ここではぼかします)

住まいから一番近い場所で行われた握手会に行きました。

といっても住まいから会場まで3時間はかかったと思います(汗)

握手会自体は確かお昼位だったかな~、その前にトークショーがあって

それから参加するためには、整理券をもらわないと入れなくて

普通だったら間に合わないですが

当時会場近くに住んでらっしゃる文通で知り合った方が

整理券をもらって下さって

そのトークショーにも入れることになったんです。もうありがたいですよね!

当日は朝の3時くらいに起きて、母親の作ってくれたおにぎりを食べて

5時の始発に乗りました。といってもその時間は直通の電車がなくて

2度も乗り換えて普段よりもさらに時間がかかりました。

着いたのが8時半位、整理券をもらって下さった方と合流。

とりあえず、腹ごしらえと何か食べた記憶が。

その後会場に入るために並びました。

並んでいる途中でふと紳士服のお店が目に入り、さっと抜けて

その方(推しですね)のカラーのシャツを買いました。

サイズは適当にMを。

並んでいると列を整理してるおじさんに

「なんだーうちの店で買ってくれればいいのに」といわれたりして

商店街の方が警備員さん代わりをしてらしたようです。

その日は雪が降っていてとても寒くて、でも若かったからミニスカートでした(笑)

入場するまでもかなり立って待ってました。

いざ入場!

その会場はかなり狭かったようです。

他の所は野外だったりしてミニコンサートもあったようですが

こちらは確か歌は全くなかったです。

何人位入れたのかな?200人位?

私達はだいたい会場の真ん中位の位置で三人を観る事が出来ました。

体育座りだと場所を取るので

立て膝付くような姿勢でみた記憶があります。

なので脚が痛くて・・・

三人のおしゃべり、その後は質問コーナーがありました。

質問ある人ーと言われましたが、恥ずかしくって手を挙げられませんでした。

(乙女でしたねー(笑))

質問で一つだけ記憶にあるのが

「女性を誘うときはなんて言いますか?」

というような内容だったかと思います。

ニッキがすごく反応したんですね

さそうって危ないほうかと思った

みたいな感じの事を言ったんですね。

で、咄嗟になになにもしやH系?うん?どの辺が?

当時、少年隊のラジオでの下ネタトーク等で

かなり鍛えられていたはずでしたが(;・∀・)

さっぱりわからなくて

今でもなんだったんだろう?とちょっと謎です・・・

 

いよいよ

待ちに待った握手タイムです!

長くなったので②で