うにまるの備忘録

大好きな少年隊、体の事など雑多なブログです。

仮面舞踏会デビュー記念の握手会《2》

  1986年1月某日、少年隊「仮面舞踏会」のレコードを買ったら

三人と握手が出来るという夢の時間までいよいよ後少し。

もう、すぐそこに彼らがいて、握手が出来るわけです。

今その時の気持ちを想像しても一人で興奮してしまいますね(#^.^#)

コンサートに行った事はありましたが、握手をするのはもちろん初めてでした

もう間近の時に、後ろにいたカッちゃんファンの子が興奮しすぎて

私の背中をバンバン叩いてきました(その気持ちはわかります(笑))

すごく痛かったのが忘れられません。

 

最初はヒガシ君でした。

長テーブルの前の脇にスッと立っていました。

何て話しかけたのか全く記憶にありません(汗)

ヒガシ君は握手しながら「ありがとう」と。

次はカッちゃんです。

カッちゃんは長テーブルの上に座っていました(笑)

※少しでもファンの近くにと、そこに来てくれたんだと思います

でいたずらっ子のような目で(ってどんなかは説明できませんが)

こちらを見ていました。

なんて話しかけたかこれまた憶えていませんが(あーバカバカ)

カッちゃんは握手しながら「ありがとう」と。

最後がニッキさんでした。

ニッキさんは長テーブルの向こうにいました。

座っていたか立っていたかは定かではないですが

握手というか腕まで?つかんでくれました。(どんな状況?)

と当時の簡単な日記に書いてありました。

ニッキさんには「お酒を飲みすぎないで下さいね」

って言ったんです。

なぜ憶えているかというと、それをお仲間さんに言ったら

ものすごく怒られたんです(;'∀')

それは禁句だよって・・・なぜでしょうかね(~o~)

あー何やってんだろう

だから苦笑いしてましたよ、ニッキさん(^_^;)

ここまでたぶん体感5秒くらいだったでしょうかね

短いですが今でもこの流れがスローモーションで頭の中に流れます。

 

そしてプレゼントですが、自宅からも用意していったもの

(これがお恥ずかしい限りのもので、お気に入りの曲を入れたカセットとか

名前入りの巾着袋とかどうでもいいようなものばかりでしたので

咄嗟にシャツを購入して良かったです!)

も一緒に渡しました~。

 

どなたかに(笑)

 

当時はプレゼントも渡せたんですよね。

その後プレゼントしたシャツっぽいのを着ているのを見る度に

あっこれってもしや?なんて一人でニヤニヤしておりましたが

私物着て雑誌に出るわけないですよねー。

 

で、ここで終わりかと思いきや

 

実はこの後帰ろうとして一階に降りて行ったら

係の方にどうぞどうぞと言われて(たくさん売れた方がいいですもんね)

もう一枚レコードを買って、二回目に並んだんです。

そしたらヒガシ君

まさか二回目の人とは思わずに

会場に入れなかった方だと思ったんでしょうかね

寒い中待っててくれたからと

頭をなでてくれたんです

(優しい~)

ヾ(・ω・*)なでなで

 

これはものすごーく嬉しかったです!

というか貴重な体験でした~

それ以来髪の毛洗っていません

 

嘘です(;・∀・)

 

というわけで

最初はカラーレコードで二回目は黒いレコードでした。

なので仮面舞踏会のレコードは全部で五枚持っております。

今考えれば三回目も並べばよかったですねー

ってお小遣いが(~_~;)

もしも今、握手会があったら皆さん何十枚も購入されるんでしょうねー

 

長々としたレポートをもしもご覧になって下さった方がいらっしゃいましたら

ありがとうございます。

なんせ三十六年前の事なので記憶違いがありましたら

どうぞお許しをm(__)m