うにまるの備忘録

大好きな少年隊、体の事など雑多なブログです。

映画19ナインティーンサントラ♬

八神純子さんの曲「BELIEVING」をダウンロード出来たので

前から作りたかった

(今頃?ですが(;'∀'))

ほぼ完成しました~《19ナインティーン》のサントラ!

ただアマゾンズさんの「チャ・チャ・ダンス」だけはどうしてもみつけられず(^_^;)

音源がないんでしょうか?

とてもカッコ良くて素敵な曲なんですが・・・

 

前から作りたかったこちらのプレイリスト

f:id:engelbeibyqupy123:20220221103343p:plainf:id:engelbeibyqupy123:20220221103419p:plain

劇中で流れる順番通りです。

聞くとシーンが浮かびますね。

久々に「19ナインティーン」を見返しました。

実は当時は映画館には観に行っていないんです。

といいますか、敢えて行かなかったんです。

受験の年だったので自分に厳しく!と(笑) 泣く泣く我慢したんです。

変に真面目だったのか頭が固いというのか(;'∀')

今考えたら、別に二時間位の映画を観たからといって

影響なかったと思いますが・・・

予備校に通う時に映画館の前を何度も通ったのに

観ればよかったですよね~

(もったいないことをしましたー"(-""-)")

 

ありがたいことに、88年か89年の夏休みにTVで放送されたんですよね

それを録画したものを今でも観ております(*^▽^*)

 

ざっと印象深いシーンをあげますと

アクセサリーショップのシーンでちらっと出演される

勇直子さん(センターラインが終わるときでデビュー)と小沢なつきちゃんからウインクされて

ウインクし返すカッちゃんがものすごーく可愛くて💛

この映画は未来の話ですよね、で劇中に登場する

ビデオウォークマンがとてもインパクトありましたよね

当時はそういう時代が来るのかなぁーと思っていましたが

今現在もないですよね?

発売されなかったけどもしや作られていたりして

VRが似てる感じでしょうか

大崎駅には後に行きました

あのエスカレーターを上がった時は

とても感慨深かったです(≧▽≦)

《終わりのある世界の素晴らしさ》このセリフがグッときますね

どの曲も素敵ですが

三人を見送った後に流れる

「Let's fall in  Love」が心に優しくしみわたります。

大好きな曲です!

最後にちょっと笑っちゃうシーンで〆るのがまたいいですよね。

今見ても古さを感じないのは未来を描いているからでしょうか。

エスト役のニッキさんはご本人も役作りが難しかったとおっしゃていましたが

ちょっと無機質な役ですもんね

イースト役のヒガシくんはタバスコのシーンが唯一オチャメポイントで

すが後はクールな感じですし

自然な感じで人間味あふれていて、表情豊かなサウス役のカッちゃん

とても魅力的にみえました。

今の三人での映画もみてみたいですよね!

コメディだけど、アクションもあり、でもちょっとホロっとする

そんなストーリーなんかどうでしょうか???