うにまるの備忘録

大好きな少年隊、体の事など雑多なブログです。

いやー実にご無沙汰です('◇')ゞ

お久しぶりです。

色々あり過ぎて

こんなにも間があいてしまいました(;^_^A

ふと時間が出来て、そして今日は少年隊がビデオデビューした記念日ということで

久しぶりにブログ書いております。

当時ビデオデビューは画期的だったですよね。

とてもすごいことだったと思います。

ご本人様方は、でもやはりレコードデビューはまだなのか?

というお気持ちだったのかもしれませんが・・・

1984年5月21日にビデオ『少年隊』が発売されたわけです。

その収録のためにソロ曲も作られたのだと思います。

発売前にニッポン放送のラジオ「ライブオン少年隊」ではソロ曲等を流して

くれていました。なので曲は聞いておりましたが、やはり映像を観たい!

ですが、当時お小遣いがなかったんですよね*1

ラジオから録音した音源だけでしのいでいたわけです(笑)

そして発売されてから10カ月後の翌年3月にやっと

高校の入学祝いで祖母にプレゼントしてもらいました。

その時の喜びは今も忘れません(≧▽≦)

ヘリからの『あなたに今Good-by』のイントロを聞いた時は

鳥肌立ちました(≧◇≦)

そんな思い出のあるビデオ『少年隊』のお話でした。

缶は年季が入っていてボコボコですね

でその下はポスターです(#^^#) 結構サイズは大きめ

ポスターの方は写していいのかちょっとわからないので

お顔にハートマークをいれました。

こちらもいつかはCD化してほしいですね。

 

また少しづつ振り返っていきたいです(^_^)/~

 

*1:+_+