うにまるの備忘録

大好きな少年隊、体の事など雑多なブログです。

テープからCDへ②

テープをデジタル化するために購入したのは

東芝TY-CDX91-Sです。

ニッキさんがプレゼントされたデッキも検討したんですが

Bluetooth機能の付いているCDコンポは持っているので

ニッキさんのよりもお安いこちらにしました。

この際だからと持っているテープをデジタル化しております。

もっと早く購入すれば良かったですね

引っ越しの時に一部処分してしまったのが悔やまれる(/ω\)

⤴手元に残っているラジオ『ライブオン少年隊』の音源です。

10本位ですかね、一番古いのが昭和59年9月放送分です。

久々に聞いて懐かしんでおります。

三人とも若いからかハッチャけていますね(≧▽≦)

今だったらコンプライアンス的にどうなの?というのもあるような

〇ネタ多いし(~_~)

それで鍛えられましたね、当時は(笑)

まだデビュー前だったので、番組中かけてくれるご自分たちの曲は

ビデオ少年隊からの曲が多かったです。

DELAのCMにも出演されていたので、「感じだね...デラ」も入っていました。

35th ANNIVERSARY BESTに収録された時はめちゃめちゃ嬉しかったですね~

よくぞCD化して下さいました!👏👏👏です。

ラジオは土曜の夜のお楽しみでした。